SSブログ

検査 2 [流産~回復期]

高温期6日目の今日、黄体ホルモンの検査をするため、クリニックへ行ってきました。
採血をして、30分後に検査結果が出るとのことで、前回の検査結果も含めて
聞いてまいりました。

結果は 「全て異常なし」 でした。。。

ん??? ・・・・・・・・。
黄体ホルモンに異常があったのでは??? ・・・・・・・・・。  
と頭の中は、ハ・テ・ナ???でした。

先生は  「今、ホルモン出しやすくする薬を飲んでるから、良くなってきたんじゃないかと
思います。」 とのことでした。 
なので、このまま前回と同じお薬を、飲み続けていくことになりました。

そして、今後のお話。
排卵日を特定するために、『クリニックで卵胞チェックするか』 『自分で排卵検査薬を使ってやるか』
聞かれ、、、私は検査薬を使ってみることにしました。
「検査薬陽性が出たら、夫婦生活を持ってください。そして、その次の日にクリニックに来て下さい。」
「その時に、hcgの注射を打って補充してあげれば、流産することはないと思います。」
とのことでした。  
そして、その時に、フーナーテストもするそうです。

  《 今回の検査項目 》
    第12因子量、ループスアンチコアグラント、抗核抗体、耐糖能精密試験、
       NK細胞活性、抗フォスファチジルエタノールアミンIgG抗体、血糖、
    PRL(下垂体ホルモン)、E2(卵胞ホルモン)、P4(黄体ホルモン)   でした。

そして、やっぱり、流産後から体温が全体的に低いということが、どうも気になっていたので
再度聞いてしまいました^^;
  私   「高温期になっても、体温が全然高くならないのですが・・・これは、ホルモンのバランスが
       崩れているせいなのでしょうか? 前は、36.8℃とか36.9℃はあったのですが・・・。

  先生  「う~ん。。。でも、これだけあれば(36.6℃前後)問題ないですよ。ホルモンのバランス
        が崩れているわけじゃなくて、ただ寒いからだと思うけどね。。。。

笑うところじゃないけれど、、、なんだか つい笑ってしまいました^^;。。。。。
(え???? ただ、それだけのこと???だったの????) と思い。。。
たしかに、寝室は寒いのです。
寝る前に少し暖房をたいて、部屋があたたまったら、消して寝ていて、、、
朝はとっても とっても 寒いのです。。。><;
なので、(ホントにそれが原因かどうかはわかりませんが、、、)今日から、暖房を
微弱にして、寝てみようと思います☆ 体温上がってくれるといいなぁ~☆

今日、検査結果が 「異常なし」 とのことで、一安心しました。
これから、元気で良質な卵ちゃんを育てられるように、がんばろうと思います☆
まずは、今周期の生理が28日頃にくる予定なので、そこから次周期スタートします!!


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 9

yu-miさん☆
わ~、良かったですね~。
注射により流産する確率も下がるということですし、検査受けて本当に良かったですね~。
安心して頑張れますね~。
体温め、元気な卵ちゃん育てましょうね。
頑張りましょう!
by (2007-12-19 17:26) 

さくら*

良かったですね^^
yu-miさんと同じく、卵ちゃん大きく大きく育てましょうね!
私も、育てないと^^;でした・・・

うちも寝室、超!寒いですよぉ。
朝なんて、冷え冷えです。
夜は、お風呂上がったら即寝する感じなので、
暖かくて寝られますが、朝は寒さで起きる事があります。
毛布にくるまってますもの^^;
体温調節難しいですよね!
少し時間が遅いだけで、高温になってしまうし・・・
私は、低温が高いので高温も高いと思います・・多分。
なので、yu-miさんの高温でも問題ないと思いますよ。。
後、お注射で体温高くなるかもしれませんよー。
私がそうです・・・
黄体ホルモンのお薬とお注射で、高温が高くなる人なんです、私。
お注射がyu-miさんに合うといいですね!
by さくら* (2007-12-19 18:05) 

yu-mi

☆Yuccoさん
先生に「hcgの注射を打って補充してあげれば、流産することはないと
思います」と言われた時、実はとても複雑な心境になりました。。。
そう言って下さって、嬉しいけれど、、、
やはり、何が起こるかわからないことを、身にしみてわかっている分・・・
その言葉に素直に喜べない自分がいました。。。 ><;

でも、新たにベビ待ちスタートするには、それなりの覚悟が必要ですよね☆
これからの未来を信じなきゃ、何もはじまらないので、、、
未来を信じてがんばろう~!!!と思いました^^☆
お互い、がんばりましょうね~☆
by yu-mi (2007-12-19 23:05) 

yu-mi

☆sakuraさん
卵ちゃんを大きく大きく育てるために、何をしたら良いか、
これからチョット勉強してみようと思います☆^^;

寝ている間は、気づかないのですが、体温測定のため1回、目を覚ますと
「うわ~ぁ。。。><; さむ~ぃ。。。」って思い、私もsakuraさんと同じく、
毛布にくるまっています ^^;
体温調節は、ホントに難しいですよねぇ。
注射で体温上がってくれたら、嬉しいです☆^^☆
注射も、合う合わないっていうのが、あるのですね?
(考えたら、そうですよね・・・) なるほどぉ~!!
なんだか、まだ色々とわからない事いっぱいですが、がんばりますね☆
お互い、卵ちゃんを育てるの、がんばりましょうね~^^☆
by yu-mi (2007-12-19 23:20) 

yu-mi

Yuccoさん、sakuraさん、niceありがとうございました☆
by yu-mi (2007-12-19 23:21) 

検査結果、異常なくてヨカッタですね~^^☆
ホントこの時期、体温って気温に左右されちゃいますよね??
私も、薬で黄体ホルモンを補ってるので、体温が高めになってます。
でも、その薬に体温を上げる効果はナイって言われてますけどね^^;
さらに寒くなってくる時期だし、温かくして温かいものたくさん食べて、
イイ卵ちゃんをのんびり育てましょうね~♪♪
by (2007-12-20 08:38) 

yu-mi

☆tokkoさん
niceとコメントありがとうございます☆
暖房つけて寝てみると、本当に体温上がりました^^;・・・・。
前の高温期くらいの体温がよみがえってきました☆
今まで、どれだけ寒かったのでしょうかね??・・・。
改めて、外からも、暖めることの大切さを実感しました^^;
お互い、冷やさないように、体を大事にして、、、
卵ちゃん作り?!☆ 楽しみましょうね☆
by yu-mi (2007-12-21 09:48) 

さと

異常なしで良かったですね^^☆
私は不妊検査後、高プロ・排卵障害、脳腫瘍の疑い・・・
イロイロ言われて、泣きながら帰宅したおぼえがあります。

お医者さんの言葉や検査結果は、凄く励みになりますよね!
ステキな卵さんが育ちますように♪
by さと (2007-12-21 10:34) 

検査の結果、全て異常なし♪
よかったです\(*´▽`) 
こんなにがんばってるyu-miさんだもの・・・・・
これからも、どんどん良い結果がでますように・・・・・・☆
お祈りしています☆

イイタマゴちゃんが育ちますように・・・・・☆
by (2007-12-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。