SSブログ

体温上昇しました。 [流産~回復期]

今日は朝から、洗濯三昧でした。。。
手洗いの洗濯物は、いつもいっぱいになってから、一気にやる私なので、
今日は
溜めに溜まった手洗いの洗濯物を、せっせと 洗っていました☆
(今・・・ちょっとした充実感に、ひたっています^^;)

**********************************

さてさて、流産後から体温が、全体的に低く、高温期でも、なかなか高く
ならなくて、少し不安でしたが。。。。

先日、クリニックの先生から 「ただ寒いだけだと思うよ・・・」と言われ^^;
早速、その日から、寝室の暖房を微弱にして寝ることにしました☆
(朝は、寒くもなく、ほんのり 良い感じの室温です☆)
いつも、上着3枚、くつしたをはいて、手袋をして(手荒れのケアのためにも)
寝ていましたが、、、、
新たに、『ネックウォーマー』もつけることにして寝ました。

結果、朝の基礎体温測定で、0.2℃程上昇しました!!!☆
36.8℃代がよみがえってきたのです☆ (うれしい^^)
今日の朝は、胸から上に布団がかかっていなかったせいか、36.62℃・・・。
「え!!!・・・・また戻った?? (ションボリ・・・)」 と思いながら
再度、布団を掛けなおし、30分後に再測定すると、37.02℃!!

「えっ????????」 
「この差はなんだろう???」
「こんなに差がつくものなの????」   と不思議でたまりませんが・・・。

こんなにも、室温(外の温度)に、左右されるなんて、正直思いませんでした。
私は、冷え性なので、たぶん、特に、外の温度に左右されやすいのだと思います^^;
外からも暖かくする事の大切さを、学んだので☆これからも継続していこう☆と思います!!
体温が上がってくれて、ホッとしましたぁ。。。。

*************************************

これにちなんで、、、余談ですが、、、
昨日、おバカなことを考えてしまいましたっ ^^;
   それは、『寝ている間、顔だけ布団かかってないから、寒いよねぇ・・・・・』
        『(う~ん・・・)
あ!!!そうだ!!!


        『目出し帽!!!かぶると良いんじゃない?!』 

・・・と、思いついたあと、、、、、、
自分がそれをかぶって 寝ている姿を想像したら、、、、、、、、、おかしくて、おかしくて^^;;
しかも、隣で寝ている旦那が、目を覚ました時に、私がそんな姿になっていたら、、、、^^;;
と想像して、1人で失笑してました (お恥ずかしいっ ^O^;)
旦那にも、その話をすると、爆笑してました。。。 
冗談で「かぶってみればいいしょ!!♪」 なんて言っていた旦那でした・・・・・。
(かぶりませんよ^^;。。。。)


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 15

私も爆笑させて頂きました(笑)
すごい発想^^目出し帽かぁ~。
確かにそこまで重装備にすると、体温もグンと上がってくれるかも??
でも、なんだか想像するだけで苦しそうですよ~^^;
体温、やっぱり外気温とかに左右されちゃうんですよね~。
あと、睡眠時間にも左右されちゃいますよね!!
温かくして、高温期お過ごし下さいね~!!
風邪も流行ってるので、クリスマス&年末年始
お互い元気に過ごしましょうね~!!
by (2007-12-21 11:58) 

ふふふっ、目出し帽、すごい発想ですね~。
確かに想像するとちょっと苦しそうだから、そうなると・・目・口・鼻出し帽??

私も、3日前までは良い感じの高温期だったのですが、昨日・今日と下がってきました。外気温のせい・・と思うようにしているのですが・・・。
いよいよ来月からですもんね~。お互い・・・無理せず、のんびり過ごしていきましょうね~。
by (2007-12-21 14:03) 

ゆりこ

前記事も見させてもらいました~
異常なしでよかったですね!
それにしても寒いと体温も上がりにくいって、ほんとなんですね~
目出し帽、ぜひやってもらいたいです(笑)
検査も異常なしだったし、来月からのベビ待ち再開が待ち遠しいですね。
今はぬくぬくしてゆったり過ごしてくださいね☆彡
by ゆりこ (2007-12-21 16:10) 

さくら*

目出し帽?大爆笑です!
怪しいかも・・・(笑)
でも、寒いし、喉にも良さそうだし・・・いいかも^^
私は、マスクして寝ていますけど・・・(これも怪しい)
体温って、色々な事に左右されますよね。
明日から3連休、風邪引かないように、
お互い温かくして過ごしましょうね♪
by さくら* (2007-12-21 17:50) 

体温上昇(≧∇≦)b よかったですね♪
でも、目だし帽は私も大爆笑してしまいました(≧▽≦)人ー☆
びっくり ∑(・∀・) !!しちゃうでしょうね!!

私、いたずら好きだったりするので、ククク・・・・・ほんとにやってみてびっくりさせてみたいです♪

でもほんと、体温あがってよかったですね♪これからどんどん身体も冷えやすい季節になりますので、あっためて^^お互いにがんばりましょう♪
by (2007-12-22 00:05) 

yu-mi

☆みなさまへ
コメントありがとうございます☆
また、お返事おそくなってしまいました><;。。。すみません。
by yu-mi (2007-12-24 11:04) 

yu-mi

☆tokkoさん
我ながら、すごい発想してしまったもんだなぁ~^^;・・・と、
恥ずかしくなりましたぁ。。。
体温って、デリケートなものなのですねぇ。。。(今頃あらためて感じて
おります^^;)
そうですねぇ、、、睡眠時間にも左右されてしまいますよね、、、
最低4時間は寝ないと正確に測れないだとか??
これから、年末年始を迎えて、夜更かしが多くなるでしょうから
そこらへん、とっても難しいですねぇ。。。
お互い、うまく計れるように調整しつつ☆年末年始、楽しみましょうねぇ☆
by yu-mi (2007-12-24 11:04) 

yu-mi

☆Yuccoさん
すごい発想してしまいましたよぉ・・・・^0^;
目・口・鼻出し帽でも、、、あやしいですよねぇ~^^;。。。。
実際には、そこまでしなくても大丈夫でした!!☆
今もなお、高温持続していますょ☆
帰ってきてくれた高温に、感謝です^^
これで、体の準備が整ったような感じがして、、、安心して次に向かえ
そうな気がしています。
Yuccoさんも、高温ずっとずっと続きますように☆☆☆祈ってます☆
by yu-mi (2007-12-24 11:09) 

yu-mi

☆ゆりこさん
検査結果、異常なしでホントに一安心です^^
外の温度が、ここまで体に関係しているとは、私も正直驚きました。
体温が上がれば、月々の暖房費も上がりますが^^;;
ベビちゃんのためなら☆^^☆!!!です。
目出し帽は、さすがにかぶれませんねぇ~~^0^; ♪

ありがとうございます☆ぬくぬく、ゆったりと過ごしますねぇ☆
ゆりこさんも、今とっても大事な時期なので、暖かくして、のんびりと
お過ごしくださいね^^☆ 無事に育ちますよう、お祈りしています☆

 
by yu-mi (2007-12-24 11:14) 

yu-mi

☆sakuraさん
目出し帽、やっぱり怪しいですよねっ ^0^;
マスク良さそうですねぇ~☆☆☆ マスクなら、旦那に見られても、
まだ違和感なさそうですね☆
私も、昔やっていましたぁ。。。 保育士試験で、実技試験の中に歌うこと
があったので、のどを潤すために、また風邪予防に、寝る時にマスク
つけて寝ていましたょ^^☆ 
再び、やってみようかなぁ~☆と、思います。
sakuraさんも、お体大事に、あたたかくお過ごしくださいね☆ 
by yu-mi (2007-12-24 11:19) 

yu-mi

☆プリン♪アラモードさん
体温上昇してくれて、ホントに嬉しいですぅ><☆
(不安材料の1つだったので。。。) 
先生って、すごい!!と思いました。
あんなに悩んでいたことも、あっさり「ただ寒いだけだと思うよ」と、、、
当ててしまうなんて^^; 
(先生だから、知ってて当たり前なのかもしれませんが・・・)??

プリン♪アラモードさん、いたずら好きなのですね☆
ぜひぜひ、ためしてみて欲しいです^0^;☆
旦那さま、びっくりするでしょうねぇ~^^!!!

ありがとうございます☆お互い、体を暖めて、楽しく過ごしましょうね☆ 
by yu-mi (2007-12-24 11:23) 

一足先に体温上昇したのですねっ。いいな。ワクワクの高温期過ごしてくださいねっ。

私もその帽子やってダンナさんをびっくりさせてみたくなっちゃいましたぁ(笑。

来年同級生ベビちゃん目指しましょうねっ。
by (2007-12-24 17:36) 

そうそう、少し気を使うだけで体温って上がりますよね。
私も高温期だけは、必死に布団かけてます(笑)
そして、私も先生に「寒くなってきたからね」と言われた一人です。
寝相悪いんです・・・
気がかりなことも減って、来年から安心してベビ待ち開始ですね
よかったです。
by (2007-12-26 08:45) 

yu-mi

☆urankunさん
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい・・・。

そうなんです、、、無事に排卵をむかえて、今は高温期終盤です。。。
あと数日で、化学的流産後から2回目の生理を迎えます^^
いよいよ次周期がはじまりますので、ワクワクしてます^^

そうですねぇ、、、同級生のベビちゃんができたら、嬉しいです☆
お互い、焦らず、ゆっくり、楽しくがんばりましょうね☆
by yu-mi (2007-12-26 14:26) 

yu-mi

☆mamimiさん
mamimiさんも、同じように先生に言われたのですね^^;
寒いという事が、こんなに体温に関係しているとは?!☆ という感じ
でした。。。
これからベビ待ちするに当たって、とっても良い勉強になりましたょ^^☆

はい。 安心して、ベビ待ちができそうです☆
mamimiさんも、暖かくしてお過ごしくださいねぇ^^☆
by yu-mi (2007-12-26 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査 2クリスマス日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。