SSブログ

心拍が確認できました。 [妊娠2ヶ月]

6w5d

今日は、待ちに待った クリニックの日でした☆
『胎芽ちゃんに会えるかな?』
『心拍確認できるかな?』
という想いで、いざ出陣!!!!!!!

今日は、不思議と不安がありませんでした・・・。
出血もないし、お腹の張りも全くなく、、、
一人目の時とは全く違う 何かを、体で感じていたのか????・・・
『きっと・・・赤ちゃん・・・育ってくれてるよね☆!!』という想い
の方が強かったです。。。 (不思議・・・!)

でも、さすがに、内診台に上って、先生を待っている間は、ドキドキしてました^^;

最初の看護師さんとの話し合いの時に、
私 : 「前回もらったプリントにビデオ録画してもらえるって書いてありましたけど、
     何週からなんでしょうか?」と聞くと、
看護師さん : 「もう撮れますよ~☆撮りましょうか?」 ということだったので、
旦那にも見せてあげたいし☆と思い、お願いしました。
(でも内心、このビデオが悲しいビデオになったらどうしよう・・・とも少し頭をよぎりました・・・)

内診でのこと・・・☆
子宮の中が写しだされた映像を見ながら、先生が説明してくれました。
「これが赤ちゃんですよ~。そして、ここにチカチカするものが
あるでしょ!これが、心臓ですよ~。」
「赤ちゃんは~、、、、6.5ミリ」
(丸の上の方にいます☆)


・・・・・・・・ほ 本当だ~!!
チカチカしてるぅぅぅぅぅぅ!!!(感激の嵐でした><☆)

あれ? でも・・・胎嚢の形が、
いびつっ!!!
(一人目の流産の診断を受けた日に見た胎嚢の形と似てる・・・・)と思い、、、、
「なんか、胎嚢ビヨ~ンて、へんな形してますけど、大丈夫なんでしょうか?・・・」
と聞いてみました。

すると、先生が、違う角度から、胎嚢を写してくれて、
「今、赤ちゃんがはじっこにいるから、写す角度によって、そう見えてるけど・・・
実際は、ちゃんと普通の形してますから大丈夫ですよ☆・・ほら!!」と
別の角度の胎嚢ちゃんを見せてくれました。 (ホッ。。。。良かったぁ。。。)

そして、内診が終わり、診察室へ。
中待合で待っている間 「6.5ミリって、標準なんだろうか???
小さくないだろうか???」 と、気になってしまって、、、 
先生に聞いてみました。
「小さいことないですよ☆」 と言ってくれたので、その言葉を信じたいと思います☆

そして、今日で、デュファストン服用は終了となりました。
そして、ビタミンのお薬も終了で、これからは漢方(当帰芍薬散)のみ服用になります。
次回は、10日後です。
「次あたりに、出産予定日が確定すると思います。」  とのことで診察終了・・・

胎芽ちゃん、心拍確認は未知の世界で、、、、
私のお腹の中に、もう一つの命が宿っているんだぁ~☆と、、、
あたたかい気持ちになり、胸が熱くなり、涙を浮かべていました。。。。☆

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は(今日も^^;)、、、予約を入れずに行きました。
前回、超高速で30分で終わりましたが、今回はそうは行きませんでした・・・
受付から会計まで、3時間半かかりました。。。
つわりがあるので、この3時間半は結構きつかったです・・・
でも、これも予測していたので、タッパにみかんを詰めて持っていったのが
大正解☆でした^^
待合室でみかんを食べるのは、恥ずかしくて、とっても勇気がいりましたが、
気持ち悪さには勝てませんでした^^;・・・・・


クリニックにいる間、旦那から、何度も電話がきてました。。。^^:
とっても、気になっていたようです・・・・☆
クリニックを出て、すぐに電話をし、「ごめんねぇ・・・今おわったんだぁ~><」と、
報告をすると、、、、、
「あぁ~☆よかったねぇ~☆そっかぁ~、心臓見えたんだぁ~☆そっかぁ・・・」と
声が震えていました・・・・・><☆☆☆ (もしかして涙目だったのかもしれません・・・☆)
そして「実は・・・今日一日、ずっと緊張しててさぁ・・・・・・」と、笑っていた旦那でした。

今日の朝から、旦那はドキドキしていたのかもしれません。。。。
起きてすぐに、ソファーでバナナを食べていた私の隣に、旦那が座り、
無言でお腹をポンポンと、なでていました。。。☆
その ポンポンに、色んな想いが込められていたのかなぁ~☆と 今、思います。
旦那も、赤ちゃんのことを、愛してくれているんだなぁ~☆と、改めて実感して
帰りの道は、心がぽかぽかで、なんだか、とっても嬉しかったです☆

「赤ちゃん、良い子、良い子~☆よく頑張ったね~☆
大きくなってくれてありがとう☆ママ嬉しいよ~」・・・・と、
いっぱい いっぱい褒めてあげました^^;

今回、心拍が無事に確認できて、本当にホッとしています。
・・・ですが、まだまだ不安は続きますが・・・
これからも赤ちゃんを信じて、がんばっていこうと思います!!!!


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 23

心拍確認オメデトウゴザイマス♪♪
元気にピコピコする心臓って神秘的ですよね。
ちゃ~んとママのお腹の中で育っていきますよ!!
何かと不安になると思いますが、赤ちゃんの
強い力を信じてくださいね!!!
本当におめでとうございます♪♪
by (2008-02-15 17:16) 

さと

心拍確認、おめでとう^^
良かったですね~☆私も嬉しいです。
ツワリ中の待ち時間、キツィですよね。
今日はユックリ休んでくださいね。
by さと (2008-02-15 21:23) 

心拍確認、おめでとうございます。
順調にスクスクと育っているようで、本当に嬉しいです。
3時間半ですが・・・・辛いですね~。お疲れ様です。
今日はベビちゃんとゆっくりお休みくださいね~。
by (2008-02-15 23:00) 

心拍確認おめでとうございます。
これでまた一段階クリアですねっ♪
早くツワリがよくなるといいですね。
私もyumiさんのベビちゃんの成長を楽しみにしてますねっ。
by (2008-02-15 23:48) 

心拍確認おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
病院お疲れ様でした!!
順調に育ってくれてるんですね~☆
安心しました^^
ツワリも大変だと思いますが、のんびりできる時は
ゆっくり休んで穏やかにお過ごし下さいね♪
by (2008-02-16 08:35) 

ゆりこ

心拍確認、おめでとうございます!
ほんまによかったです~
yu-miさんや旦那様の気持ちが伝わってきて
私まであったかい気持ちになりました。
つわりはしばらくつらいと思いますが、
イメージングで赤ちゃんと会話しながら乗り切りましょうね。
一緒にがんばりましょう♪
by ゆりこ (2008-02-18 13:45) 

さくら*

心拍確認良かったですね!
おめでとうございます。
つわり、辛いと思いますが、乗り越えてくださいね。。
元気な赤ちゃんを産むためですよぉー^^
by さくら* (2008-02-18 14:40) 

心拍確認おめでとうございます^^♪
応援してますね^^
がんばってください^^/
by (2008-02-18 16:41) 

遅くなりましたが、心拍確認おめでとうございます!!
一安心ですね。
つわりがきつかったり大変なこともあるけれど
頑張って下さいね!
by (2008-02-19 14:58) 

eveapple

初めまして!「hcgの影響」と検索してこちらにたどり着きました。

初めてのご挨拶が、「おめでとうございます♪」で、なんだかとっても
嬉しいです。

実は私も2007年6月妊娠発覚8月に12週で稽留流産、そのあと、12月に化学的流産、と、とても似た経過をたどっています。そして、現在高温期8日目、寒気がして風邪っぽいのが気になり、(早く寝るのが一番と判っていながら)、色々検索してました。

これからも、ちょくちょく覗かせてくださいね。よろしくお願いします(^_^)/~
by eveapple (2008-02-20 21:17) 

yu-mi

☆★みなさまへ☆★
コメントありがとうございます☆ とてもうれしいです☆
お返事が、とっても遅くなりまして、すみません。。。><
最近は、つわりでパソコンも開けない毎日が続いておりました・・・
ひどい時には、1日に7、8回吐いて、夜中も気持ち悪くて
目が覚めて、2回程吐いたり・・・
それでも、調子の良い時間もあり、その時間がうその様で、
とっても幸せな時間です^^;(今の私にとって・・・☆)

皆様のことも、気にかかっているのに、体がついていかない毎日
ですが・・・><;
しばらくは、ご訪問ができなかったり、更新が遅れることもあるかと
思いますが、、、 こんな私ですが、、、 よろしくお願いします☆

今日は、わりと調子が良く、久しぶりにパソコンに向かっております☆
by yu-mi (2008-02-22 16:29) 

yu-mi

☆やまもこさん
ありがとうございます^^☆
心臓がピコピコする赤ちゃんの姿を見たのは、人生で初めての
経験だったので、とっても感動しましたぁ。。。
なんだか不思議ですね^^☆☆☆
私の体に、2つの心臓があるだなんて。。。☆ホントに神秘的ですねぇ
次の検診が、少し不安でもありますが、大きく成長してくれていると
信じて、つわりもがんばりますね!!^^
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 16:37) 

yu-mi

☆さとさん
ありがとうございます☆
本当にうれしいです><☆ 
つわり中の待ち時間きつかったですぅ・・・・
予約しなかった自分が悪いのですが^^;
次回はちゃんと予約してきたので、少しは待ち時間短縮になると、、、
今から期待しています☆^^;
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2008-02-22 16:41) 

yu-mi

☆Yuccoさん
ありがとうございます☆
はぃ。。。☆今のところ、順調に育ってくれているので
有難いです><☆
でも、まだまだ不安はいっぱいです・・・・
最近も、「赤ちゃん、ちゃんと育ってくれてるかなぁ~」・・・なんて
不安になっていますが、、、信じてがんばりますね!!!☆
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 16:56) 

yu-mi

☆urankunさん
ありがとうございます☆
そうですねぇ・・・階段を一段のぼることができました><☆
これからも、順調に階段をのぼれたら良いのですが・・・☆
赤ちゃんを信じ、励まし、愛しながら、、、がんばりますね!!
つわり終わるのを、今から、指折り数えて待っていますょ^^;・・・・
いつ終わるかわからないのですが・・・ ^O^;
頑張って、乗り越えたいと思います☆
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 17:01) 

yu-mi

☆tokkoさん
ありがとうございます☆
順調に育ってくれていることが、ホントに夢のようです・・・☆
このまま奇跡が続いてくれることを祈るのみです><☆
最近はツワリで、ほとんど寝て過ごしている毎日です・・・
寝ている時だけは、気持ち悪さを忘れることができるので^^;
でも起きた時が、かなりキツかったりもしますが。。。^^;
赤ちゃんのために、がんばりますね!!!!
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 17:09) 

yu-mi

☆ゆりこさん
ありがとうございます☆
ゆりこさんに教えて頂いた、イメージングは今も続けていますょ^^☆
つわりの苦しい時も、「苦しいけど、がんばろうね!!」・・・なんて
赤ちゃんと気持ちを共有しながら、乗り切ってます!!!
ゆりこさんも、もう少しの辛抱ですね☆!!!
お互い、がんばりましょうねぇ!!
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 17:12) 

yu-mi

☆sakuraさん
ありがとうございます☆
つわりは、波があって、辛い時もありますが、、、
プラス思考でがんばりますね!!!
吐けた時には、「ありがたい」と思うようにしてます^^
赤ちゃんに、悪いものがいかないように してくれているのだと
思って・・・☆  niceありがとうございます☆^^
by yu-mi (2008-02-22 17:17) 

yu-mi

☆プリン♪アラモードさん
ありがとうございます☆
プリン♪アラモードさんのところにも、ご訪問に行けない日々が続いて
おりますが・・・ベッドの上で、いつも応援しています☆!!
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 17:20) 

yu-mi

☆mamimiさん
ありがとうございます☆
心拍が確認できて、ホントに安心しました。。。
・・・でも、次の検診が怖い自分もいたりしてますが・・・
赤ちゃんを信じてがんばりますね!!☆
はぃ^^ つわりも、がんばりますね!!!
niceありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-22 17:23) 

yu-mi

☆eveappleさん
はじめまして^^☆ ご訪問とコメントを頂き、うれしく思います☆
お祝いのお言葉まで、本当にありがとうございます☆
妊娠・流産の経緯が、本当に似ていますね・・・
eveappleさんも、沢山 沢山 辛い想いをされてきたのですね・・・
お気持ち、よくわかります。。。
きっと、eveappleさんの一番よい時期に、またお空にいる赤ちゃんが
戻ってきてくれると信じてます!!
今は、高温期なのですね・・・☆
お体をあたたかくして、ゆったりとお過ごしくださいね☆
どうかeveappleの赤ちゃんが、戻ってきてくれますように・・・☆ 
祈ってます。。。
こちらこそ、よろしくお願いします^▽^♪
by yu-mi (2008-02-22 17:30) 

あっちゃん

yu-mi_chan♪

今は一番敏感で大事にしなきゃいけない時だから
ネットのお友達も大切だけど
無理したらダメだからネ(^O^)

温かいお心遣いの言葉、とても嬉しかったです。
先日、体が冷えたなぁ。。とお風呂で温まったら
大量に出血してしまって
切迫流産で10日間、止血剤を打ちながら入院してました。
赤ちゃん、ダメかと思ったけどなんとか無事でしたョ♪
本当にお互いに大事にしましょうネ
by あっちゃん (2008-02-25 12:26) 

yu-mi

☆あっちゃんさん
はい☆ありがとうございます^^
無理は禁物ですものね。。。☆

大量出血された時は、怖かったでしょうね。。。
私も一人目の時に、出血しましたが、その時は病院で診てもらう
まで怖くて 怖くて 気が動転してしまいました・・・
赤ちゃんが無事で、本当に よかったですねぇ・・・☆
お互い、体を冷やさずに、安静にのんびりと過ごしましょうね☆
by yu-mi (2008-02-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。