SSブログ

つわり到来 [妊娠2ヶ月]

6w1d

ついに、つわりさんがやってきました。

9日(土曜日)の午後から、ムカムカが、少し強くなってきました。
それまでは、時々軽くムカムカしていましたが、あまり気にしていませんでした^^;
匂いにも、敏感になりつつありますが、まだまだつわりの初期なので、
普通にご飯支度も、頑張れてます。

昨日は、にんじんの皮をむき、包丁でトンっと、切ったとたん・・・
にんじん独特の匂いが、ぷ~んとしてきて、『ウッ・・・・』><
にんじんは大好きだし、匂いも全然感じたことなかったのに。。。
そして、みごと食べることもできませんでした。。。
にんじん嫌いな方のように、にんじんだけをキレイによけて、
食べている自分がいました。。。
味覚も、こうして、少しづつ変わっていくのでしょうねぇ・・・☆
(一人目の時は、大好きな甘いものが、一切ダメになってしまいました・・・)

昨日は、旦那とお買い物DAY。
つわり対策に色々買い込んできました・・・☆
その一つである、マスクは、ご飯支度をする時に、大活躍でした。
マスクをすると、にんじんの匂いもカットできてました。
匂い
のキツイものや、焼いたり、煮たり加熱すると、やっぱり匂いますが。。。
しばらくは、これでがんばろう!!と思います^^

昨日から、空腹で気持ち悪い時は、イチゴやみかん ばかり食べていて、
食べると、体が冷えてしまいます・・・・
冷えているものは、口にしやすく、食べやすいのですが、、、、ちょっと考えてしまいます・・・
逆に、暖かいものは、匂いがするので、口にしずらいのですが、
体には優しいみたいです。
暖かいものの方が、体も温まりますし、食べた後の胃の感じが良いんです☆
・・・かと言って、空腹で気持ち悪い時に、調理する気にもなれず・・・
やっぱり手軽に食べれる くだものなどを口にしてしまいます。。。

旦那に相談すると、「イチゴとかみかんを 常温で保ってたらいいんじゃない?」と・・・!
ほぅほぅ!!そっかぁ!!と、やってみました!!^^
・・・・結果、あまり変わりませんでした。 
食べると、やっぱり体は、さむ~く なってしまいました。

これから、まだまだ強くなってくるであろうつわりさんと 上手に付き合っていけるように
色々と策を練りながら、 がんばろうと思います!!!


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 11

とうとうつわり到来ですね~!!
なんだか『お腹に赤ちゃんがいる』と実感できるけど
気持ち悪かったりするのは・・・ですね(笑)
私は始め、仕事帰りの旦那サマのニオイでウゥ・・・っと
きましたよ。大変申し訳なかったけど・・・。
上手に乗り切れるアイテムを見つけて頑張ってくださいねw
by (2008-02-12 14:54) 

「つわり」到来したんですね~!!
赤ちゃんが元気に育っている証拠☆って思えるけど
現実は辛いんでしょうね~><
上手に付き合えるように、いろいろ作戦練って
頑張って下さいね~☆
by (2008-02-12 16:03) 

こんにちは^^
ついに、つわりさん、きたのですね^^
そうなるのですね??
興味深々ですぅ♪
でも、気持ち悪いのは、大変ですね・・・私は、子供の頃よく吐いて、吐くことがこわかったです。
でも、今度、私にもつわりがきたら、子供の時とは違って、うれしさが加わるんだと思います。yu-miさんも、きっとそうなんですね^^
応援してます^^がんばってください^^/
by (2008-02-12 16:14) 

yu-mi

☆やまもこさん
はぃ^^とうとう・・・きましたぁ。
そうですねぇ、赤ちゃんがいることを実感できて嬉しい☆反面・・・
・・・・ですねぇ^^;
でも、気持ち悪さは一人目の時とあまり変わらないのですが、
なんだか不思議と、気持ちがラクなんです☆!!
これも、一人目がつわりというものを 教えてくれたからなのかなぁ^^
と思ってます・・・☆
仕事帰りの旦那さんのニオイ、私も同じですぅ・・・^^;
旦那さん、というか、作業服のニオイが、ですかねぇ。。。
はい^^☆がんばりますねぇ~☆ありがとうございます♪
by yu-mi (2008-02-13 09:41) 

yu-mi

☆tokkoさん
ついに到来しましたぁ^^
昨日も、ご飯支度してる時に、3回吐いてしまいましたが・・・
赤ちゃんはもっと苦しい想いしているかもしれない?と思うと、
なんだか・・・頑張れちゃいますょ☆
赤ちゃんと一緒にがんばっている感じが、なんか嬉しくもあります☆
苦しい時期も、人生の中で、たった何ヶ月間だし!!と考えると
乗り切れそうです^^ がんばりますねぇ!!ありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-13 09:46) 

yu-mi

☆プリン♪アラモードさん
つわりさん、きましたぁ。。。
私も、風邪症状の中で、吐き気とか嘔吐に一番弱い人なんですぅ><
熱とか咳とか下痢とか・・・は我慢できるのですが、、、、
なので、1人目の時は、つわりというものにビックリして、、、
耐えられずに、もがき苦しんでいたのですが、
今回はなんだか、つわりも覚悟していたせいもあってか、気持ちが
違うんです^^ これも、一人目のおかげ☆だと思います><☆
こんな私でも、なんとか がんばれているので、、、
プリン♪アラモードさんなら、きっと大丈夫ですょ☆☆☆^^!!
応援、ありがとうございます^^☆がんばりますね!!
by yu-mi (2008-02-13 09:52) 

あにゃ

何食べたらいいのか…ホントにわからなくなっちゃいますよね~。
でも、赤ちゃんのためなら!って思うと、つわりも受け止められちゃいました。やっぱり辛い事は辛いのですが…(^^;
旦那も飲み会参加は減らしてくれたけど、お付き合いで帰ってきたときの
飲み屋さんの独特のにおいとお酒のにおいが耐えられませんでした。
無理せず、上手に乗り越えてくださいね☆
by あにゃ (2008-02-13 15:42) 

ついにつわりさん、来たのですね~。
辛いけど嬉しい悩みですね。辛い分、ベビちゃんもスクスク育っていると言うことですし!しばらくつわり等で辛い日々が続くかと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね~。応援しています。
by (2008-02-14 22:22) 

yu-mi

☆あにゃさん
ホントに、つわりの時は、何を食べたら良いか
わからなくなってしまいますよねぇ・・・・。
食べれそう☆と思っていても、「うっっ!!」ってきちゃったり。。。^^;
でも、苦しくても、なんだか気持ちが前向きでいられます☆

わかります!!!>< 飲み屋さんの独特のにおい・・・・
一人目のつわりの時、耐えられませんでしたぁ。。。
今は、まだ経験してないですが・・・^^;
はぃ!!無理せず、旦那に頼るところは頼って、できる範囲で
がんばりますねぇ~☆ありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-15 17:31) 

yu-mi

☆Yuccoさん
つわりさん、きましたぁ。。。
そうですねぇ~☆ つわりは、嬉しい苦しさですょね☆

最近はニオイにも、敏感になってきて、自分の家のニオイまで
ちょっと、、、、ムカムカきてしまっていますが^^;
どうか、、、この家で暮らしたいです ^^;
(一人目の時は、実家にお世話になっていたので・・・。)
このつわりの日々も、ほんの数ヶ月と思って、
がんばりますねぇ☆ 応援ありがとうございます!!
by yu-mi (2008-02-15 17:35) 

yu-mi

☆kikiさん
niceありがとうございました☆^^
by yu-mi (2008-02-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。