SSブログ

最近の様子を少し・・・。 [子育て日記(そうた2歳)]

2歳2ヶ月


前記事ですが、実は・・・下書きでした・・・。

今、自分のブログを見てビックリしてます[たらーっ(汗)]
ごめんねさい、、、ブログをさぼっている間に、
どうやら操作方法を忘れてしまっていたようで・・・・^ ^;(反省です・・・)

とっても あっさりとした記事だったにもかかわらず、
niceをいただいた ゆりこさん、rimarimaさん、cacocoaさん
本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


皆さま、これからも宜しくおねがいします[ぴかぴか(新しい)]






ブログをお休みしている間に、新居へのお引越しも無事に済み、
そうたは2歳を迎え、現在2歳2ヶ月になりました[揺れるハート]


よくしゃべり、よく笑い、よく自己主張し、
毎日楽しく、時にはこちらが困ることもあるけれど、、、
我が子の可愛さは増すばかりですmg src="/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" />



2歳2ヶ月のそうたは、、、
新幹線と電車が大好き。
家にいる時は、ほぼプラレールで遊んでいます^^[あせあせ(飛び散る汗)]


お歌も、のりものの歌が大好きで、ちゃんと歌詞を覚えてて
最初から最後まで歌ってます[るんるん]
最近は、英語の歌も、歌うようになってきて、、、
母はビックリです。
(0歳の時から聞いてる英語のCDの曲を2曲^^)

1歳から通っている音楽教室の先生にも、
「そうたくんは、リズム感がすごく良いね!
2歳で、ここまでリズムが バッチリ合う子は なかなかいないですよ~!」 と
褒められ、パパもママも 親バカモード全開になった日もありました・・・^~^;・・・


そして、なんでも大人の真似をする2歳児、そうたくん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
口調なんかも、ママそっくり・・・だったりして
たまに、プッと笑いが出てしまうことも多くなってきました^^;

今日は、パパがおならをして (←汚い話でごめんなさい・・・)
それを、そうたが真似したがって、
「つぎは~そうたん~[グッド(上向き矢印)]」と言いながら
「ん~」と踏ん張っている姿には、パパもママも笑いました。
なんでも真似をしてしまうので、パパにも気をつけてもらいたのですが、、、
でも、おならは・・・仕方ない・・・・のかな・・・・・^~^;




色々書きたいことはあるのですが、
今日はこのへんにしておきたいと思います・・・[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0333-ブログ用.jpg
「 みなさま おひさしぶりです 」

(↑パパが趣味の競馬で当たり、前から欲しかった一眼レフカメラを買ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
一眼レフ、初心者です[たらーっ(汗)]




こんな感じで、ブログをまた再開していきますので、
もしよかったら、また遊びにきてください ^^[るんるん]

IMG_0633-22.jpg


                                       yu-mi & そうた

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ゆりこ

まぁ~久しぶりのそうたくんが!
また一段とかわいく、男らしくなってるぅ(≧▽≦)
これからも楽しみにしていますね♪
by ゆりこ (2010-12-22 15:41) 

tonchiki

そうたクン、大きくなりましたね。
もう2歳も過ぎていたから当然ですね。
リズム感羨ましい。息子はまったくリズム感ないです。
やっとこテレビの物まねをちょっとやりますけれど、まだ言葉ものんびりです。
一眼レフは私もまだまだ練習中です。やっぱり野外の撮影だとキレイに写ると思います。
by tonchiki (2010-12-25 01:35) 

yu-mi

☆ゆりこさん
すっかり2歳の顔つき?になってきました。
だんだんと、男らしい顔にもなってきました~^m^
これからも よろしくおねがいします☆
niceありがとうございました。
by yu-mi (2010-12-27 07:42) 

yu-mi

☆tonchikiさん
ブログをお休みして、mixiの方も 登録のメールアドレスを
変更してから開けなくなってしまって、、、
その間に、どんどん大きくなりましたっ^^☆
たまに、ブログにお邪魔させてもらっています♪
お引越しされたんですね~^^
我が家もお引越しして、またまた近くかもしれません☆
一眼レフ、むずかしいけれど、楽しいですよね~♪
by yu-mi (2010-12-27 07:47) 

yu-mi

☆あにゃさん、はづきさん、rimarimaさん、こぱるふぅさん
お久しぶりです^^☆
ご訪問 & niceいただき、嬉しいです。
これからも、よろしくおねがいします☆
by yu-mi (2010-12-27 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。