SSブログ

まとめ・・・ [ベビ待ち]

早いもので、今日から2月ですね☆

高温期は、妊娠された方の基礎体温や初期症状が気になって仕方なく、、、
沢山の方の記事を読ませて頂き、お勉強させてもらっていた yu-miです。。。^^;

私も、少しでも、、、どなたかのお役に立てればと思い、
記録を残しておきたいと思います☆ 

H19.12.30 (周期1・低1)  36.34    生理

     12.31 (周期2・低2)  測定できず  生理 
H20. 1. 1 (周期3・低3)   36.41    生理
       1. 2 (周期4・低4)   36.25    生理
       1. 3 (周期5・低5)  36.33     生理

       1. 4 (周期6・低6)  36.24     ◎
       1. 5 (周期7・低7)  36.36
       1. 6 (周期8・低8)  36.31
       1. 7 (周期9・低9)  36.15     ◎
       1. 8 (周期10・低10) 36.22
       1. 9 (周期11・低11) 36.29
       1.10 (周期12・低12) 36.38
       1.11 (周期13・低13) 36.31
       1.12 (周期14・低14) 36.36    ◎     排卵検査薬++
       1.13 (周期15・低15) 36.44           排卵検査薬+++
       1.14 (周期16・低16) 36.44           排卵検査薬+++ 排卵
       1.15 (周期17・高1)  36.46    ◎(朝)  排卵検査薬++   hcg5000単位
       1.16 (周期18・高2)  36.63
       1.17 (周期19・高3)  36.71   
       1.18 (周期20・高4)  36.71   デュファストン1日目
       1.19 (周期21・高5)  36.96   デュファストン2日目
       1.20 (周期22・高6)  36.98   デュファストン3日目    
    1.21 (周期23・高7)  36.88    デュファストン4日目
      1.22 (周期24・高8)  36.85    デュファストン5日目
    1.23 (周期25・高9)  37.00    デュファストン6日目    
       1.24 (周期26・高10) 36.86    デュファストン7日目    
       1.25 (周期27・高11) 36.90    デュファストン8日目    
     1.26 (周期28・高12) 36.91    デュファストン9日目   妊娠検査薬+  
       1.27 (周期29・高13) 36.85    デュファストン10日目   
       1.28 (周期30・高14) 37.26                 妊娠検査薬+
       1.29 (周期31・高15) 36.86    再デュファストン1日目  胎嚢確認(GS2㎜)   
       1.30 (周期32・高16) 36.88    再デュファストン2日目
       1.31 (周期33・高17) 36.90    再デュファストン3日目
       2. 1 (周期34・高18) 36.92     再デュファストン4日目

                             (◎=仲良しの日です)
私の初期症状は・・・
①お腹がチクチクし出したのは、高温期10日目から。
②おりものが多かった日が、高温期6日目、13日目、15日目。
③足の付け根が痛だるい感じが、高温期11日目から3日間。今も時々あります。
④胃の不快感、軽いムカムカはデュファストンの副作用のためか、高温期4日目から今も続く。

妊娠に向けて力をいれたことは・・・
①冷え性の解消
  ・冷たい食べ物や、飲み物は一切口にしない (大好きな生野菜もやめました)
  ・野菜スープを毎日、毎食飲む (レシピUPしてみます☆もしよかったらどうぞ^^↓)
  ・厚着をする (上着4枚、下3枚、靴下、レッグウォーマー、ネックウォーマー)
  ・お腹と腰にカイロをはる 
②血液サラサラ対策
  ・大好きなチョコレートをやめました (スナック菓子なども)
③添加物や農薬のついたものは、なるべく控える
④洗剤、シャンプなどの、体につけるものも、全て無添加 (環境ホルモン対策)
⑤電磁波カット
  ・IHクッキングヒーターなので、麻100%のエプロンにしました。
   (専用のエプロンは高いので^^;)
  ・パソコンを使う時も、気をつけています。
⑥葉酸サプリを12月から飲んでいます
⑦心を強く!!をテーマに生活しています^^; (前向きに、未来を信じて、、、)


流産してから、日常生活を見直して、色々と改善してきました。
そういう意味でも、一人目、二人目のベビちゃんには本当に感謝しています。。。☆
色々、書いてみましたが、ほんの1%でも、、、何かお役に立てたら、うれしく思います。。。

最後に・・・・
ある方から教えてもらった、冷え症に効く 野菜スープ?(私が勝手に名づけました^^;)
のレシピをUPしておきます。。。
私は、これを、あつあつで、いつも汗をかきながら食べています☆
興味のある方は、どうぞ☆ (味は、あまり期待できるものではありませんが・・・^^;)



①鍋に水を入れて、昆布とローリエでだしをとる。
②沸騰したら、雑穀ひえをパラパラいれる。(大さじ2くらい?水の量にもよりますが)
③そして、体をあたためると言われている野菜をいれる。
  (私の体質には、ごぼう、かぶ、大根が良いと言われたのでそれをいれてます。)
 でも、そのうちに、その3種類以外に、にんじん、かぼちゃ、しょうが、大根の葉、
 かぶの葉 など・・・もいれるようになりました ^^;。  お好みで良いと思います。
④ぐつぐつ、野菜が良い具合になったら、味付けを。
 ・・・と言っても、てんさい糖 小さじ1くらい?に、塩で味を調節する感じです。
                        (塩味をきかせた方が 美味しいです)

味は、正直、あまり美味しいとはいえないのですが、、、
冷えには、最高のスープだと思います☆ 雑穀ひえがポイントらしいです☆
(いつも、分量とか適当な感じで作っているので、簡単にしか書けませんでした・・・ゴメンナサイ)

ちなみに、私は、だしから全て、自然食のお店で買ったもので作っています☆
もしよろしかったら、、、どうぞお試しくださぃ ☆^^☆


nice!(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

胎嚢が確認できました。安産御守 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。