SSブログ

安産御守 [妊娠2ヶ月]

今年の初詣に、「赤ちゃんを授けて頂けますように☆」と
お祈り
してきた神社へ、、、
昨日、旦那と一緒に行ってきました。

赤ちゃんを授けて頂き、ありがとうございました。
お腹の赤ちゃんが、無事に育って、無事に産まれてきてくれますように☆
、、、と、お祈りしてきました。。。☆

そして、今までお世話になった子授御守さんに感謝をして、、、
次は、安産御守さんに、守っていただくことにしました☆

ちょっぴり、気が早いような気がしますが・・・
戌の日まで、待てず。。。。^^;
旦那と、以前から 「今度妊娠した時は、すぐに御守買おうね^^」って話していたので
まだ、4w5d(?)ですが、『善は急げ♪』 と行ってまいりました☆

 

今度こそ、無事に育って、無事に産まれてきてくれますように・・・・・・☆
これから よろしくおねがいします☆


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


旦那は、今週はお休みナシで、ぶっつづけ今日もお仕事です。。。
昨日はお昼までのお仕事でしたが・・・。
午後から、神社へお参りに行ったり、買い物を付き合ってくれたりと
全然、体を休ませてあげられず。。。 (ごめんねぇ ><)
旦那は、今日から2泊で、富良野へ出張に行きました。

昨日、寝る前には、赤ちゃんに 「明日から出張でいないけど、いない間も
がんばって、大きくなるんだよぉ~☆」 とお腹をなでなでしながら、
話しかけていた旦那です。

私は、旦那がいないので、、、これから実家にお泊りです。。。。♪
車を運転する時は、お腹に振動がいかないように、気をつけながらの
運転なので、とっても神経を使います^^;・・・
路面を確認しながらの走行・・・でこぼこのおうとつを発見すると
スピードをゆるめて、、、振動を軽減させたり、、、
大きい道は、まだ走りやすいのですが、小道にはいると、
雪がぐちゃぐちゃの状態で固まっているので、でこぼこ道です。。。
・・・今日も、ゆっくりと 運転したいと思います。。。!!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


前記事で、niceを押して頂きました さとさん、あにゃさん、sakuraさん、
tokkoさん、Yuccoさん、あさりんさん、やまもこさん、プリン♪アラモードさん、
MOKAさん、neさん ありがとうざごいました^^☆うれしいです☆


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 17

KiKi

わ~☆♪
かわいらしいお守りですね^^

私も、去年の妊娠時に、姉が安産お守りをくれたのと
結婚当初に、自分たちで購入した子授けのお守り、
流産後に、両親が買ってくれた子授けのお守りの3つ
持っています^^ 絶対、守ってくれますよね。^^

今日から旦那さまは、出張なのですね。
しばらく赤ちゃんとお別れでさみしいでしょうね。
yu-miさん、車の運転は十分、気をつけてくださいね~☆^^
by KiKi (2008-02-03 13:24) 

さくら*

今頃、実家でゆっくりしていますかな?
実家が近いと良いですね!羨ましいです。
子授け守り、私も今年版を購入しました。
今年は、京都の神社のにしました。
私と夫を結んでくれた神社のです(清水寺の)。
なので、絶対御利益あると信じて今年も突き進みます(笑)
by さくら* (2008-02-04 08:56) 

あにゃ

私はペーパードライバーで…。子供が産まれたら絶対運転できたほうがいいのに、練習もままならないまま(逃げ続けたまま)でした…
今、必要以上のプレッシャーを感じながら運転するのはお腹にもよくないし、あまりに危険なのでまた遠ざかってます(^^;
実家と違って雪は無いので運転しやすいはずなんですけど、家の周りは狭いし坂が多い…。(マニュアルだし…)ホントにそのうち練習しなくちゃ!!
yu-miさんも雪道、気をつけて運転してくださいね♪
by あにゃ (2008-02-04 12:58) 

かわいいお守りですね♪
私も去年1月に『赤ちゃんが来ますように』と
お願いしてきたので、お礼に行かなきゃと
思ってましたww
妊娠初期、私だけかもしれないけど本当に
集中力がなくて車生活の私は何度かヒヤヒヤ
しました(汗)なので、気をつけて運転してくださいねww
by (2008-02-04 13:50) 

実家でのんびりされていますか??
雪道での車の運転、ホント神経使いますよね!!
ベビちゃんの為にっていつも以上に神経張り巡らされてるのかも!?
お守りかわいいですね^^
早くて待てない気持ち、分かります!!
何かにすがりたくなっちゃいますよね^^;
ホント寒いので温かくしてお過ごしくださいね☆
by (2008-02-04 15:03) 

子授お守りってあるんですね。
初めて知りました。
安産のお守りもあるし、今度はきっと
元気に産まれてきますね^^
大事な時期、ゆっくり過ごして下さいね。
by (2008-02-05 21:07) 

ココ

こんばんわ♪
妊娠おめでとうございます。
実は私も妊娠4週で、流産なども経験しました。
なにか、似ている感じがしたので思わずコメント書いてしまいました。
本当流産してると、毎日毎日が怖いですよねっ!
でも、胎嚢が見えたということは子宮までちゃんと赤ちゃん来ているのでお互い一緒にがんばって育てていきましょうね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
by ココ (2008-02-06 01:55) 

yu-mi

皆さん、コメントありがとうございます☆ m(_ _)m
昨日の夕方に、実家から帰ってまいりましたぁ。
ゆっくり、のんびり、母の手料理を食べて、くつろいできました♪

お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。。。
by yu-mi (2008-02-06 10:51) 

yu-mi

☆kikiさん
kikiさんも、いっぱいお守りを持っているのですね☆^^
なんだか、持っていると 安心しますよね。。。
kikiさんの、子授けお守りさんも、きっと守ってくれますよ☆!!
色々不安もありますが、これからもお守りさんに、
守ってもらおうと思います^^;・・・・

旦那は、出張先でも、「体調どう?」という、気遣う電話を
何度もくれまして、、、私も 心強いです><☆

車の運転、これからも気をつけますねぇ^^ 
ありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-06 10:56) 

yu-mi

☆sakuraさん
実家で、家事もせず ^^;ゆっくりさせてもらいましたぁ☆
そうですねぇ。。。実家が近いのは、助かりますねぇ。
旦那が仕事で、1人で寂しい時とかは、ちょくちょく顔を出しては
母とぺちゃくちゃ おしゃべりをしたりして、くつろいでいますょ^^♪

sakuraさんも、子授けお守り買ったのですね!!☆
旦那さまと結びつけてくれた清水寺の☆だなんて、ステキ~ですね☆
今度は、sakuraさん夫婦と、ベビちゃんを結びつけて
くれますね☆きっと!! お守りさん、よろしくおねがいします^^
by yu-mi (2008-02-06 11:00) 

yu-mi

☆あにゃさん
そうですねぇ。。。結構、運転するのって、神経使いますし、、、
必要以上のプレッシャーは、赤ちゃんにはあまり良くないです
からねぇ・・・☆ 
赤ちゃんが産まれてから、少しづつ、旦那様に隣に乗ってもらって、
練習するのも良いかもしれませんねぇ。。。

私も、運転していると、ドキっ!!(心臓バクバク)することが1回は
あるのですが、、、そのたびに赤ちゃんに「大丈夫だよ・・・ごめんね」
って話しかけております・・・。
あまり、負担をかけたくないので、運転は必要最小限にとどめようと
思っています^^;。。。
運転する時は気をつけますねぇ!ありがとうございます^^☆
by yu-mi (2008-02-06 11:08) 

yu-mi

☆やまもこさん
今は寒いので、春になって、ポカポカ あたたかくなってきたら
散歩がてら?^^;お参り(お礼)に行くのも良いかもしれない
ですねぇ~☆

わかりますぅ!妊娠初期、私も集中力欠けています。。。
というのか。。。眠くて眠くて、うとうとしてしまう時があって、、、@@;
あとから考えると、、、怖くなりますぅ、、、(ブルブルブル・・・)
無事に辿り着けたことに感謝です ^^;
運転は必要最小限にとどめたいと 思います^^
ありがとうございます☆
by yu-mi (2008-02-06 11:12) 

yu-mi

☆tokkoさん
実家では、のんびりくつろいで参りましたぁ♪
両親は、タバコを吸うので、私に気を使って、寒い玄関や換気扇の
下で吸ってくれたり、空気清浄機をフル回転させてくれたりと、
色々気を使わせてしまって。。。
私は、くつろげましたが、、、両親には・・・ちょっと 負担がかかって
しまったかもしれません ^^;・・・・・。

そうですねぇ。。。何かにすがりたくなっちゃうんですよねぇ^^;
お守りもってるだけで、安心感も、少し変わってきたりして。。。
冷やさないように、暖かくして過ごしますねぇ☆
ありがとうございます!!^^
by yu-mi (2008-02-06 11:19) 

yu-mi

☆mamimiさん
私は、縁結び、子授け、安産の神様のいる神社で、
子授けお守りを買いましたょ☆^^☆
どうやら、効き目があったようです。。。☆
お守りさんにも感謝です^^

今度こそ!!!
お腹の中で無事に育ってくれて、無事に産まれてきて欲しい
と、願うばかりです。。。☆
ありがとうございます><☆
by yu-mi (2008-02-06 11:23) 

yu-mi

☆ココさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうざいます☆^^
ココさんも、妊娠おめでとうございます!!☆
流産も経験されたそうで、、、辛い日々を乗り越えてこられた
のですね。。。☆
私も、過去の流産がトラウマになって、しなくて良い心配まで
してしまうことも、時々ありますが、、、
今、赤ちゃんに私がしてあげれることは、良い環境を作ってあげる事
かなぁ♪ と思うので、心穏やかに、体を冷やさないように、前向きに
がんばろうと思っています^^☆
お互い、赤ちゃんを信じて、がんばりましょうね!!☆
ココさんのブログにも、今度ゆっくりお邪魔させてもらいますね^^☆
by yu-mi (2008-02-06 11:29) 

yu-mi

☆ゆりこさん
niceありがとうございました^^☆
ゆりこさんのブログで読ませてもらった、横森式おしゃれマタニティの
方法を、高温期の時から、お腹に手をあてて、目をつぶりながら、、、
卵ちゃんと、セイシ君にやっていましたよ ^^;
想いが通じたようで、うれしいです☆ 今も時々やっています☆
ありがとうございましたぁ^^♪
by yu-mi (2008-02-06 13:24) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まとめ・・・5w4d ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。