SSブログ

5w4d [妊娠2ヶ月]

5w4d

今のところ、まだつわりはきていません。
まるで、『嵐の前の静けさ』のようです・・・^^;
寝起きやお腹がすいている時とかに、たま~に
「ちょっと・・・気持ち悪いかな?・・・」と感じる時も
あるのですが、、、 なんのこれしき!!です^^;
一人目のつわりに比べたら、全然平気なので・・・
あまり気にしないようにしてるせいもあるのか
すぐ、気持ち悪さがひきます。。。(今のところ)

本格的なつわりがくるのは、もう少し経ってからかなぁ?
と思います・・・☆
一人目は、5週の終わりぐらい~6週の始めころに始まりました。
三人目は、どうなのでしょう???☆
ちょっと、楽しみでもあります・・・・・・・・

でも、こんなことを言っていられるのも、今だけかもしれません^^;・・・・

お腹のはりや痛みもほとんどなく、無理しない程度に、
普通に家事ができることに、感謝しています・・・☆
一人目の時には、ちょっと歩くだけでも、すぐにお腹が張って、痛くて・・・ 
おまけに5週の終わりぐらい?に、出血したので、安静が必要だったため、
家事もできずにいました。。。

なので、それを考えると、、、
今、何もなく、普通に生活させてもらっていることに、、、本当に感謝です・・・
つわりさんがやってくるまで、おだやかに過ごしたいと思います☆

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *     

先日実家に行った時に、近くにある本屋さんで
前から欲しくて、「妊娠したら、絶対に買おう^^☆」と思っていた本を
買ってきました。
これを読んで、お腹の中にいる時から、赤ちゃんとの絆づくりをしよう☆
と、毎日赤ちゃんに、いっぱい話しかけています☆



この他にも、色々欲しかったのですが、ずっと立ちっぱなしで選んでいると
疲れてしまって ^^;・・・
最近、疲れやすかったり、何してても眠くて眠くて・・・
また後日、体調の良い時にでも、行ってみようと思います☆

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

明日は、心拍確認のため、クリニックへ行ってきます。
もう、昨日から ドキドキ、ソワソワです。。。 
「赤ちゃん大きくなってくれているかな?」と不安になったり、、、
「きっと大丈夫!」と思ってみたり、、、、葛藤の日々です ^^;
明日は計算上では、5w4dですが、心拍確認するには、
早すぎなのでは?・・・と思ってしまいますが、、、
もし確認できたら☆それに越したことはないし・・・
もしも、確認できなくても、卵黄嚢と胎芽が見れたら、
それだけでも、私達夫婦には、大きな一歩かな☆と・・・思います。
(一人目は、卵黄嚢は見えたものの、赤ちゃんがなんとなくしか写りませんでした)

どんな結果が待っていようとも、、、
前向きにとらえて、最後まで赤ちゃんを信じて、がんばろうと思います☆あらためて・・・☆
無事に、大きく成長してくれていますように・・・・・(祈)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

さくら*

私も胎教のCDやら本やら買いこみましたよ…
妊娠初期から胎教やるといいっていいますものね。
明日は、いよいよですね!
心拍確認ができるといいなぁー。
私も自分の事のようにドキドキしています。
寒いので、気をつけて行ってらしてね♪
by さくら* (2008-02-07 14:28) 

明日心拍確認できる事を祈ってます♪
私は手帳によると5w3dからつわりが始まり
その後2週間は寝たきりでした(笑)
あの時期を思い出すと本当にツライけども
今はすっかり忘れてしまいましたw
お腹のベビちゃんにたくさん話しかけてあげてください!
また報告待ってますね♪
by (2008-02-07 15:17) 

choro

yu-miさん、こんにちわ。
先日は温かい言葉をかけて下さってありがとうございました。
しっかり泣いて、しっかり復活遂げました(´ー`)ノ
をを~!お空からyu-miさんのお腹へ帰ってきてくれたんですね!
こうして道をつくってくれてる皆さんがいてくれるから…
また前向きに頑張れそうです!
yu-miさん… まだまだ お体が安定するまで心配もあるかと
思いますが、きっと大丈夫。微力ながらきっと元気に育ってくれる事を
祈らせてくださいね。
by choro (2008-02-07 15:52) 

ココ

明日はドキドキですね!
ココも次の病院の日までドキドキでソワソワしております。
yu-miさんは本を買ってお母さんになる準備を
赤ちゃんは分かってますよっ♪
そして大きくなるように頑張っていると思います。
寒い日が続くので温かい格好で無理はしないでくださいね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
by ココ (2008-02-07 17:51) 

yu-mi

☆sakuraさん
今回は、妊娠のマニュアル本みたいなのは、買わない
ことにしたんです^^;・・・マニュアル本は、勉強にもなる
のですが、私の場合、読むと どんどん不安になってしまって・・・。
今回は、読んでて、前向きになれる本を読みたいなぁ~と
思い、これにしてみました☆^^
sakuraさんはCDも買ったのですねぇ☆
CDは、マタニティ用ではないのですが、家にあるもので良いかなぁ♪
と思って、まだ買っていないです ^^

自分のことの様にドキドキして頂いて、うれしいですぅ・・・☆
勇気をふりしぼって^^; がんばってきますね!!!
by yu-mi (2008-02-07 22:24) 

yu-mi

☆やまもこさん
お祈り ありがとうございます☆
うれしいです・・・・☆

やまもこさんは、5w3dからつわりが始まったのですねぇ。。。
ホントに、寝たきりになってしまいますよねぇ、苦しい時は・・・><;
私は、自分の家のにおいもダメになってしまって、、、
特に、畳の匂いがダメで、その後 実家にお世話になってました。
今回は、どうなることやら・・・・・です ^^;

はぃ^^☆ いっぱい話しかけますねぇ☆
まだ聞こえてない時期だと思いますが、気持ちはきっと、
ベビちゃんい届いているはず☆?☆ と思います^^
niceありがとうございましたぁ☆
by yu-mi (2008-02-07 22:28) 

yu-mi

☆choroさん
こんばんはぁ。ご訪問頂けてうれしいです☆
ありがとうございます☆
復活を遂げられたとのことで、安心しました・・・・☆m(_ _)m
私は、流産後ずっと・・・何ヶ月も、何ヶ月も引きずっては
泣いていたので・・・ choroさんを、すごく尊敬します!!☆
今となっては、流産をして、マイナスだったというより、プラスに
なってるなぁ・・・☆と本当に心から思えます!!!
2人の赤ちゃんがいてくれたからこそ、今の自分があるんだなぁ・・・
と実感していて、、、私にとって、とても意味のあることだったん
だなぁって、思います^^
choroさんのベビちゃんも、ママに色々教えてあげたくて、
きてくれたのだと思います☆ ママの準備が整ったら、
また、絶対に戻ってきてくれますよ!!!!☆
ずっと、陰ながら応援しています・・・・☆

ありがとうございます☆いえいえ^^全然、微力なんかじゃ
ありませんょ☆
みなさんのコメントでいつも、勇気づけられているyu-miです^^
お祈り、ありがとうございます☆
niceも、ありがとうございましたぁ♪
by yu-mi (2008-02-07 22:35) 

yu-mi

☆ココさん
ドキドキ、ソワソワですよねぇ~。。。^^;
内診台にのぼったら、ドキドキがMAXになりそうです・・・☆
そして、そのまま凍りつく様なことがなければ良いのですが・・・
(いやいや、そんな想像はやめときます!!^^;前向きに♪)

そうですねぇ。。。 きっと、一日一日赤ちゃんは、がんばって
くれているはずですよね^^☆ 
お互いに、赤ちゃんを信じて、がんばりましょうねぇ!!
by yu-mi (2008-02-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安産御守卵黄嚢ができてました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。