SSブログ

「かわい~ね~」 に感動 [子育て日記(そうた1歳)]

1歳と1ヶ月7日目

P1020308-2.jpg
そうたが1歳1ヶ月になった日に、パパが仕事の帰りに買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]



つい この間 1歳のお誕生日を迎えたのに、、、
あっと言う間に、もう1歳1ヶ月!!
本当に早いなぁ・・・・・・・・・。

「いつあんよするかな~」 と毎日楽しみにしていますが
まだ、一向にあんよする気配がありません ^^;
最近は、たかばいを いっぱいしているので、きっと あんよしたいのだろうな~
と思いますが、、、、 まだ 一人でたっちは怖いみたいです。。。

・・・・でも 「まだかな?まだかな?」 と待っている分、楽しみがどんどん膨らむ?ので、、、、
気長に待ちたいと思ってます☆


そんなそうたですが、最近言葉の発達が著しいです[ぴかぴか(新しい)]
「わんわん」 などの赤ちゃんが言いやすいような単語は まだハッキリとは口にしませんが
(それでも、なんとなく、それらしい発音は 真似て言ってますが^^;)

「はい ど~じょ (どうぞ)」 とか 「あった~」 とか 「ねんね~」 とか
「 だっこ~ 」 なども言えるようになり、、、





そして、今日、そうたの大好きな車のオモチャ、救急車を手に持ち、
手で救急車を回転させ、色んな角度から救急車を眺めて楽しんでいた時のこと。。。

なんと!!!
「かわい~ね~」 と言いました[揺れるハート]

ええええええええええ!!!!!!
「今、なんて言ったの~?????」 と 一瞬耳を疑いました。
かなり興奮しましたが、そうたの前では過剰な反応は見せず、静かに感動していたyu-miでした。
でも、その時 お風呂に入っていたパパに、すぐに報告しに行きました ^~^v[るんるん]



「救急車だ~いすき、かっこいい~!!!」的な気持ちを表現したかったのだろうな~[黒ハート]

「かわい~ね~」というのが
そうたの少ないボキャブラリーの中で、最大の褒め言葉だったのだと思います^^[黒ハート]


そうたが発する言葉達は、普段 ママがよく使っている言葉、、、
そうたの中に、そんな言葉達がたっぷりと沁みこんでいるのだな~と
嬉しくなった瞬間でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





最近、なかなかパソコンをゆっくり開く時間が持てず、、、
皆様のところへも、niceのみにて失礼させてもらったり、
コメントのお返事も遅れてしまっていて すみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お返事は、時間のある時に必ずさせていただきます!
もうしばらく、、、お持ちくださいませ。。。
そんな状況ですので、今回はコメント欄を閉じさせていただきます。。。

こんな yu-mi ですが、これからも よろしくお付き合いいただけたら幸いです。。。
nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。