SSブログ

ソリデビューーー♪ [子育て日記(そうた1歳)]

1歳と2ヶ月25日目

P1030673-3.jpg
「 ことしも どうぞよろしくおねがいします~ 」



大晦日、旦那の実家で、、、、
いつものように ママが座っていると、ママのところに来て、
ママにつかまり立ちをして、その後、自分からお手手を離し、5秒くらいたっちしました[揺れるハート]
その時のそうたの顔は、本当にぴかぴかしてました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
にこにこで、「 ママすごいでしょ♪ 」 と言わんばかりの とっても良い表情をしてました^^

やっと、やっと、、、やっと その気になってくれたのか~[ぴかぴか(新しい)]
と嬉しくなり、感動の嵐でしたが、、、、
その後は、音沙汰なしの、また 慎重派そうた(またの名を、怖がりそうた?^^;)
に戻ってしまいました^~^;。。。

でも、最近は、少しの間なら手を離しても 大分安定してきて、自信も
ついてきたようで、そういう姿をよく見かけるようになりました。

ママとパパが 少し離れて対面になり、そうたはパパの方でたっち。
そして、ママが「おいで~」と そうたに呼びかけると、1人で3歩くらい歩いて
ママのところに来ますが、まだまだ 自ら1人で歩くのは怖いようです。。。





そんな怖がり、ビビリ、慎重派そうたですが、、、
先日、ソリデビューを果たしました~[るんるん]

P1030602.JPG

P1030604-3.jpg
(なぜか、赤いソリ・・・赤いのしか売っておらず^^;・・・・)



スキー場の横にある小さなソリ乗り場で遊びました♪

スキー場に着いてから、車の中で 完全防備!手袋をはかせた途端・・・
うえ~~~ん!!!!
「何されるんだーーー!!!!」 とびびり。 ^^・・・・

パパとママの用意もできて、いざスキー場へ。
パパに抱っこされ 向かう途中も、不安そうに 「ママ~」 「ママだっこ~」と泣き・・・
ママに抱っこされると、落ち着きました。


ソリ乗り場に到着!
始めに、パパがソリで滑って見せました。
「 そうた~ いくよ~♪♪ 」
シュ~~~~~♪♪

・・・・・・・・・「うえ~~~~ん」 ^^・・・・


泣いているそうたをなだめ、落ち着いたころに、、、
そうたも いよいよソリで滑ってみることに。
パパと一緒に、 シュ~~~~~~♪♪

意外に、大丈夫でしたが、、、泣きはしなくても、ヒンヒンしてました。

それでも、その後、パパと1回、ママも尾骨のヒビがもう完治したのか
今では痛みも消えて 元気になったので、ママも挑戦し、そうたと1回滑りました。


その後、ソリ乗り場の隅っこにあった おうちへ訪問 ^m^;
P1030621-2.jpg
「 だれかいますか~ 」 
「 ピ~ンポン 」

P1030622-2.jpg
「 いないですね~ 」

と、ここまでは良いのですが、、、、
ママがちょっと離れると、、、、
P1030623-2.jpg
「 うえ~~~~~ん 」



泣いているそうたを救ったのは、おうまさんでした[ぴかぴか(新しい)]
「 そうた~、みて~ おうまさん パッカパッカしてるよ~♪ 」


ソリ乗り場の横に、おうまさんに乗れる広場がありました。
せっかくだから、「おうまさん 見せてもらおうか~」と近くに行ってみました。P1030637-2.jpg
そして、ちゃっかり 写真も撮らせてもらっちゃいました。
そこの担当のおじさんが、「触ってもいいよ^^」 と言ってくれたのですが
私も そうたも 怖くて手がでませんでした^m^;。。。

おうまさんは、雪をむしゃむしゃ食べていて、足が太く、毛がふわふわで、
意外に小さく 大人しく可愛かったです。



こんな感じで、終始ぐずぐず不安な様子のそうたでしたが、
帰りの車に乗った瞬間、もうパラダイス~[ぴかぴか(新しい)]
自分の縄張りなもんで、いきなり元気になって、いつもの
にこにこそうたになりました^^・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
その変貌には、パパもママも笑ってしまいました^^;


そんなこんなで、ソリデビューを果たしたそうたですが、
また めげずにソリ遊びをしたいと思います[るんるん]


P1030601-2.jpg
「 こんどは、なかずにがんばりますよ~っっっ 」




まだ、外遊び用の靴を買ってあげてなくて、今回はファーストシューズでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
裏が布だから、冷たかっただろうなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんねぇ、、、次 遊ぶまでには 準備しておこうと思います!!




前記事で、niceを押していただいた こぱるふぅさん、ニケさん、rimarimaさん
urankunさん、ピーチティーさん、りょおさん
ありがとうございました☆
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 14

tonchiki

ここはどこのスキー場ですか?
子供向けぽくていいですね。
ソリデビューさせたいな~
うちの子も慎重派ですが、すぐに油断して手を離して転んでます。
今時期も目が離せませんね。
ブログ新しくしたので、こちらにも遊びにきてくださいね。
by tonchiki (2010-01-07 12:53) 

りょお

そうたくん、そりデビューおめでとう~。
東京都違い、雪がいっぱい。
寒いだろうけど、楽しそうw
こちらだと、なかなか雪にふれあう機会を作ってあげられないので、羨ましいです。
次は、一人でそり出来るかな~?
これからも、楽しみですねw
by りょお (2010-01-07 18:34) 

cacocoa

お久しぶりになっちゃいました^^;;
今年もよろしくお願いします♪
同じく慎重派なコドモを持つ親として
もどかしさ、わかりますw
うちも始めの5歩から早1ヶ月以上経過していますが
なかなか・・・
お互いのんびりつきあいましょう!
ソリで鍛えてそうたくん、一気に行動派になったりしてw
by cacocoa (2010-01-08 00:17) 

yu-mi

☆tonchikiさん
ここは、北広島プリンスホテルのスノーランドです^^
そり山自体は、低めだし、私達が行った時は、人もそんなにいなくて
ぶつかったりする心配もなくて良かったですよ~☆
さとらんどにも そり山があるそうなので、今 気になってます^m^
・・・でも、そうたくらいの歳なら、まだ公園とかで充分なんですけどね^^;・・・
ヒーくんも、慎重派でしたかぁ^^
でも、そうたがヒーくんくらいの時は、油断すらもできないくらいに
がっちり手を離しませんでしたから、、、 ヒーくんは そうたより
勇気がありますよ~*^^*
時間をみつけて、今度 ブログにおじゃまさせてもらいますね~^^☆
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2010-01-09 00:06) 

yu-mi

☆りょおさん
ありがとうございます^^
本格的な冬の外遊び自体、実はデビューなんです^^;
降ってる雪を見たりするだけで、実際に雪に触れて遊ぶのは
初めてでしたぁ~
雪国に生まれたからには、いっぱい楽しんじゃおうと思います♪
1人で乗るには、まだまだ時間がかかりそうです^m^;
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2010-01-09 00:14) 

yu-mi

☆cacocoaさん
お久しぶりです^^
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします☆
riaちゃんも、慎重派ですものね~ ホント、もどかしいですよね^m^;
待ち焦がれて、昨夜は、そうたが歩く夢まで見てしまいましたょ^^;・・・・
こればっかりは、どうすることもできないですものね~
お互いのんびり見守りましょうね~^^☆
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2010-01-09 00:20) 

yu-mi

☆rimarimaさん、やまもこさん
ご訪問 & nice ありがとうございました^^☆
by yu-mi (2010-01-09 00:21) 

はづき

お久しぶりです〜。
今年もよろしくお願いいたします♪

ソリデビュー、良いですね〜!
うちも早くソリデビューさせたいのですが、雪がありません。(>_<)家の車はノーマルタイヤなのでスキー場にも行けず、今年はデビューできないかもです。

うちもかなりのびびり君ですよ。知らない場所や知らない人がまずダメで、大泣きします。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-01-10 23:50) 

yu-mi

☆はづきさん
今年もよろしくお願いします^^☆
おにぎり君くらいになったら、ソリも楽しめるかもしれませんね~♪
そうたには、まだ早いのか、山をすべるよりも、ソリに乗せて(寝かせて)
普通の道でひっぱってお散歩するくらいが合っているみたいです^m^
今日は、お日様でぽかぽかしてるのと、ソリの振動で気持ちよかったみたいで
うとうとと 寝そうになってました^^;
おにぎり君もびびり君だったのですね~^m^☆
初対面や、初めての場所では、ママにベッタリで ちょっと大変ですよね^^;・・・
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2010-01-15 01:59) 

yu-mi

☆ニケさん、もっちさん、pon ponさん、ponchiさん
ご訪問 & nice ありがとうございました^^☆
by yu-mi (2010-01-15 02:01) 

urankun

そりデビューしたのですねっ☆
うちも来年は雪と触れ合わせたいなぁ。

ママを探していないと泣くってうちもそうなのでお気持ちわかります。ママじゃなくちゃダメっていう嬉しさ反面他の人や場所にも慣れてほしいなぁ。と困ってしまいます。

もうすぐスタスタ歩き出しそうですねぇ♪
by urankun (2010-01-19 17:25) 

yu-mi

☆urankunさん
お外は寒いですが、やっぱり 冬にしかできない遊びを体験
させてあげたいですよね^^♪ 
あゆちゃんも、来年、楽しみですね~☆
あゆちゃんも、後追いしてますか~^^
知らない場所とか行くと、さらに ママにベッタリですよね^^;・・・
でも、これも一時的なものですから、、、お互いがんばりましょう~
私は、最近、後追いがなくなったら、逆に 寂しいだろうな~と思うようになりましたょ^m^;
2歳、3歳、、、になったら、もう どんどん ママから離れていっちゃうんですよね~
今は ママにベッタリなので・・・  幸せなことだなぁ~と^^♪♪
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2010-01-20 12:14) 

yu-mi

☆ponchiさん
ご訪問 & nice ありがとうございました^^☆
by yu-mi (2010-01-20 12:15) 

yu-mi

☆こぱるふぅさん
ご訪問 & niceありがとうございました^^☆
by yu-mi (2010-01-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。