SSブログ

『 スーパー白鳥 』 の旅へ・・・☆ [子育て日記(そうた2歳)]

2歳2ヶ月


IMG_2980-2.jpg

2010年の話に戻りますが・・・

パパの年末のお休みに、
突如 思い立って、函館へ行って来ました。 (車で^^)
題名で 勘違いさせてしまうかもしれないのですが、
スーパー白鳥で旅をしたのではなく、
スーパー白鳥を見に行く旅でした^^;



パパにプラレールの 『 スーパー白鳥 』 を
買ってもらってからというもの
そうたは、スーパー白鳥が大好きになり、、、
ついに 「スーパー白鳥 乗りたいね~」 なんていい出し^~^・・・

でも、札幌には スーパー白鳥は走っていません。
時々、家族3人の時でも、ママとそうたの2人の時でも
近くの駅に 電車を見に行っているのですが、
札幌では見ることができないので、、、

ならば!!
この長期のお休みに、「そうたに スーパー白鳥を見せてあげたい!」
(乗るのは・・・また今度ね^~^;・・・)
と パパとママの意見が一致し、
急遽 予定になかった函館へと向うことにしました。


高速に乗らずに行ったので、行きは結構 道が混んでいたし、
途中休憩を何度も取りながらのドライブ・・・。
札幌から 函館まで6時間以上かかり、、、
ようやく着いたころには、もう暗くなっていました。

IMG_2419-2.jpg
DVDで見た函館の夜景に、「キレ~イ」と感動していたそうた。
これは、夜景も見せてあげなきゃ[揺れるハート]と思い
せっかく函館に来たので、バッチリ見てきました。
(パパとママは、何度見たことでしょう・・・☆)
でも、そうたと3人で見たのは初めて[揺れるハート]
そうたも、「キレ~イ」 「ロープウェイのったね~」 なんて
何度も連発して、嬉しそうでした。
IMG_2482-2.jpg
(帰り道、こちらのイルミネーションもキレイでした☆)



この日は、急遽とったホテルに1泊し、
次の日に、いよいよ 函館駅へ向いました。
IMG_3053-2.jpg

IMG_2636-2.jpg

IMG_2784-2.jpg
電光掲示板にスーパー白鳥の文字が[ぴかぴか(新しい)]
ママまでドキドキしてきました[揺れるハート]
実は、いつも そうたと一緒に、電車を見たり、電車で遊んでいるので
だんだん ママまで電車が好きになってしまって・・・^m^[揺れるハート]

みんなで、スーパー白鳥がくるのを ドキドキワクワクしながら待っていると・・・・

IMG_2598-2.jpg
スーパー北斗も到着し、
(札幌でも見れるのですが、私とそうたは通過しているのしか
見たことがなかったので、止まってるのを間近で見れてチョット興奮でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2881-2.jpg
そして、北斗も来ました。

待っている間は寒かったので、ホームに出たり、
駅の中に入ったりを繰り返しながら 待ちました。

IMG_2695-2.jpg
駅の中には、こんなステキな彫刻もあり、
IMG_2691-2.jpg
そうたも興味津々・・・☆






そして、そして・・・・・




ようやく、スーパー白鳥の到着予定時刻になり・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_2986-2.jpg
無事、会うことができました[揺れるハート]


やっぱり本物は、迫力満点!
かっこよかったです[揺れるハート]
スーパー白鳥と一緒に記念写真を撮ったり、
もう、しばらく見ることができないので、 しっかり目に焼きつけて、
最後 「バイバ~イ」 と見送りました[ぴかぴか(新しい)]



「そうた、念願のスーパー白鳥を見ることができて良かったね[ぴかぴか(新しい)]
次回は、きちんと計画を立てて、次こそ スーパー白鳥に
乗って旅をしたいと思います[揺れるハート]
でも、、、私は 見れただけで 大満足でした^^



そして、ついでに この後 函館市内を少し観光して、
ラッキーピエロでランチもして、札幌に帰ってきました。








自宅に帰ってきて、落ち着いた頃、
そうたがママに、、、
「スーパー白鳥みに はこだて連れてってくれて ありがとう」って
言ってきました^^; (←旦那が仕込んだと思われます^m^;)

でも、ママも そうたに 「ありがとう~」 を言いました[揺れるハート]
だって、そうたが生まれてなかったら、
きっと ママはスーパー白鳥を知ることも、
こんな旅を楽しむこともできなかったものね・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


でもでも、いっちば~ん 頑張ったのはパパです!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あんなに長距離を運転して、連れてってくれたんだものね。

最後に、ママとそうたで、パパに「ありがとう[揺れるハート]」を伝えました^^






突然の旅行でしたが、すご~く
楽しかったし、思い出深い旅になりました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_3042-2.jpg
「 パパ ありがとう~[黒ハート]
また つれてってね[黒ハート]




         *     *     *



前記事で、niceを押していただいた
ゆりこさん、kakasisannpoさん、はづきさん
ありがとうございました^^☆



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

yu-mi

☆とる子さん、よいこさん、パルの大冒険さん
  kakasisannpoさん、rimarimaさん、
  cacocoaさん、えーちゃんaaaさん

ご訪問&niceありがとうございました^^☆☆


by yu-mi (2011-01-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。